2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« ウー♪マンボウッ♪♪ | トップページ | あなたは誰? »

2012年1月27日 (金)

ラブラブ?な二匹

雪が降らないといっても、静岡もかなり朝晩寒くなってきました。

掃除で水槽に手を入れている方が温かいこともあります(^^) 

さて、今日も水槽や魚たちに異常が無いかチェックしながら巡回していると・・・

海洋水槽にラブラブな二匹を発見Σ( ゜Д゜)!

Dscn0733_3 

見ているとずっと二匹一緒に泳いでいます。

Dscn0730_2

水槽内をグルグルとランデヴーheart01種を超えた禁断の愛!?

実はこの二匹、良く観察していると一緒に泳いでいるというよりギンガメアジがホシエイについて回っています。

その理由は・・・

Img_0018_2

同じ水槽に誤って口に近づいてしまったら食べられてしまうような大きなサメたちがいるため、ギンガメアジは体の大きなホシエイのそばをついて回って身を守っているんですね(^^)

とは言っても、エサやりの時はホシエイから離れてエサを食べています・・・(笑)

腹が減ってはなんとやら・・・ですね(^^)[

« ウー♪マンボウッ♪♪ | トップページ | あなたは誰? »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ