2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 寄ってくるカクレ | トップページ | ウー♪マンボウッ♪♪ »

2012年1月20日 (金)

視線を感じる人気者

こんにちは。

初エントリーになりますガクゲイジャー最若手のアオゲイジャーですfish

普段は、大きな水槽やきらきら☆ラグーン、クラゲギャラリー、さらにはキッズエリアで飼育している生きものやちびっ子達とワイワイ学芸ライフに勤しんでいます。

まだまだ勉強中の身ですがよろしくお願いします(^^)

さて少し話にでましたが、当館で一番大きな水槽は 海洋水槽 です!

Dnd_1588

タテヨコ10m 深さ6m 容量600t の水槽の中には、駿河湾で見られる様々な魚たちが飼育されています。

いろいろな角度から魚を見るも良し、ベンチに座ってボーっとするのも良しの人気水槽の一つです(^^)

海洋水槽周りで仕事をしているとお客さんの

「大きいね~!」という声を耳にします。

しかし!次によく聞こえてくるのが・・・

「美味しそうshineです(笑)

中でも海洋水槽イチの人気者は・・・

Dnd_1613

『私を見るとお客さんの眼の色が変わるんです・・・』

高速で泳ぎまわっている スマたちです※実際、旬の時期の刺身は絶品だそうです(笑)

以前、聞いた話ですが、「水族館で『美味しそうshine』と言うのは日本人だけだそうです。

それだけ魚と食が密接に関係しているということでしょうね(^^)

「この魚美味しいのかな?どうやって食べるのかな?」これも水族館を楽しむ見方かもしれませんね(^^) []

« 寄ってくるカクレ | トップページ | ウー♪マンボウッ♪♪ »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ