2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« ラブラブ?な二匹 | トップページ | 頑張れ!タマゴ »

2012年1月30日 (月)

あなたは誰?

 久しぶりに、クマノミ水族館に展示してあるスパインチーク・アネモネフィッシュの

水槽を大掃除しました。

 水槽から岩や砂を出していると、慌てた様子で女性スタッフが「さん、大きな何

かがいます!!」

Imgp0347_2

 見てみると、大きなゴカイの仲間です。

 時折、水槽内では数センチ程度の小さなゴカイが岩などにまぎれて見られるの

ですが ・・・・・

今回は、大きく全長約40cm。 なぜ、こんな小さな60cm水槽にいるの?

Imgp0355

 どこからかまぎれ込み、水槽内でスクスクと成長したのでしょう。

 とりあえず、水槽をピカピカにしてから、そっと女性スタッフに気づかれないよ

うに水槽へ戻してあげると、ゴカイはあっという間にきれいになった水槽の岩陰

に隠れてしまいました。

Imgp0366  

 次回の大掃除が、色々な意味で楽しみです。 もっと大きくなるかな?

みなさんも、このクマノミ水槽を見ながら、ゴカイを探してみてください。

普通は探したくないか・・・ 

初登場のミドゲイジャーでした[] 。 言いにくい名前やなー。

« ラブラブ?な二匹 | トップページ | 頑張れ!タマゴ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

何だこれ?」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ