2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 視線を感じる人気者 | トップページ | ラブラブ?な二匹 »

2012年1月23日 (月)

ウー♪マンボウッ♪♪

こんにちは。

初エントリーです。ガクゲイジャー最うっかりのゲイジャーです

どうぞよろしくお願いします。

アオゲイジャーのエントリーにもありました当館の大型水槽『海洋水槽』。

そこに新メンバーが加わりました。

現在マンボウ(1個体 約40㎝)とアカシュモクザメ(1個体 約1m)が海洋水槽を元気に泳いでおります。マンボウは春先に駿河湾で採集されることが多いのですが、この個体は2011年の末に当館に持ち込まれました。落ち着いてきましたので、このタイミングで海洋水槽で公開されました。

Dsc_0058wbmod Dsc_0009_wbmod

マンボウを見ているとやはり言いたくなりますね!!『ウーー♪マンボウ♪♪』。

スタッフの手から特製のマンボウ団子を食べています。Dsc_0029shiyousize_3

もう一種の新メンバーはシュモクザメです。

頭がハンマーのような形をしているので別名ハンマーヘッドと呼ばれます。エビやカニの仲間や小型のサメやエイも食べてしまうサメです。まだ小さいこどもで水槽の上の方を泳いでいます。

Img_0011shiyou3size_2

かわいらしいマンボウと勇ましいシュモクザメ、

元気な姿を見守っていきたいと思います。[]

 
 

« 視線を感じる人気者 | トップページ | ラブラブ?な二匹 »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ