2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 3枚おろし・・・できますか? | トップページ | さくら サクラ 桜の季節! »

2012年3月21日 (水)

かくれんぼの鬼は『あなた』!

一見、なにもいない水槽

Dscn1450

実は生き物が隠れていますfish

・・

・・・

時間切れ~(笑)。分かりましたか?

正解は・・・

Dscn14501_2   Dscn1451  

砂のような体色で、さらに潜って隠れているのはワニゴチの仲間です。

Dscn1461

さらに一見岩しか入っていない?こちらの水槽も・・・

Dscn14611

オニダルマオコゼが3個体、岩のようにジッと隠れています。

食うか食われるか、厳しい自然の中では敵や餌生物に見つからないことが重要です。

そんな自然界のかくれんぼ名人たちを集めた特別展『見つけた!海のかくれんぼ』が現在好評開催中です。

中には担当の学芸員ですら「あれ?どこいった?」と水槽を凝視しなければいけない名人も( ̄∀ ̄)

特別展示水族館入ってすぐの『きらきら☆ラグーン』にて4月1日まで行われています!

Dscn1471

さあ、かくれんぼの鬼は来館された『あ・な・た』

果たして全ての名人を見つけられるかな?(^^)[]

« 3枚おろし・・・できますか? | トップページ | さくら サクラ 桜の季節! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ