2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

« かくれんぼの鬼は『あなた』! | トップページ | 雨に弱いサカナ »

2012年3月25日 (日)

さくら サクラ 桜の季節!

 昨日、宮崎県と静岡県で桜が開花したというニュースが流れていました。本州で静岡は、一番早いようです。

 数日前、閉館後に館内を歩いているとゴソゴソとバックヤードで何やら準備をしている女性スタッフ。どうやら、春の特別展示「桜色さかな」の展示準備中cherryblossom

P3170999

 そこに、アオゲイジャー も登場。サクラダイの水槽で3人であーでもない、こーでもないとレイアウトを試行錯誤。とりあえずは、下準備なので全体の様子を確認して、終了。こういった作業は、やはり男性よりも女性ですね。

P3170998_2 博物館での本番は4月1日からです。サクラダイ以外にも、いくつかの水槽に工夫を凝らした桜に関した展示を行います。ご期待ください。[]

« かくれんぼの鬼は『あなた』! | トップページ | 雨に弱いサカナ »

展示制作」カテゴリの記事

あ、見ちゃダメ…」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ