2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 春のイベントがスタート | トップページ | かくれんぼの鬼は『あなた』! »

2012年3月18日 (日)

3枚おろし・・・できますか?

本日は春のイベント『水族館クッキング』が行われました。

エサ用のマアジをおろして、展示水槽の魚にあげてもらいますshine

本日の参加者の方は全員、3枚おろしは始めてflair

どことなく緊張の面持ち(^_^.)

Dsc_0046

まず、職員から水族館のエサの話やさばき方の実演を見て…

 

Dsc_0065  Dsc_0093 

アジを3枚におろしてもらいました。(包丁には気をつけてね~)

 

Dsc_0103

みなさん、初めてとは思えないほどキレイにおろせました(^^)

 

Dsc_0137  Dsc_0139

その後、裏側からエサをあげてもらい、食べる様子を観察してもらいました。

魚たちは水しぶきを上げて、みなさんが心をこめて作ったエサをあっという間に食べ尽くしていましたfish

 

最近、魚は切り身で売られていることも多く、3枚おろしの機会もあまりありません。

イベントでは、エサやりだけではなく、3枚おろしも貴重な体験として楽しんでもらえたと思います(^^)

 

『水族館クッキング』は、3/254/1にも行われます。

残りわずか!先着順ですのでご予約(詳しくはこちらはお早めに(^^)[]

« 春のイベントがスタート | トップページ | かくれんぼの鬼は『あなた』! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ