2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« こどもの日といえば! | トップページ | そろそろおはようの時間 »

2012年4月28日 (土)

始まりました2012GW

みなさん、こんにちは。
キゲイジャーです!
いよいよGWが始まりましたね♪
楽しい予定がたくさんあるのではないかと思います。

当館では
先日の記事にもありました「おさかなこども園」
開催されています。

会場である講堂の入口には大きな海の生きものあみだくじ、
クマノミの写真撮影用パネル。
Dsc_0029rrr

Dsc_0036rrrkiri_4

会場内には巨大クマノミヌイグルミ。
Dsc_0051rrrkiri

今回のテーマは海の親子や子供たちということで
小さな子供のドチザメ(左:生後約4ヶ月)や
ネコザメ(右:生後約3ヶ月)。
指一本で優しく触れていただいています!
Dsc_0039rrrkiri

なかなか見ることのできない魚の子どもの姿!
Dsc_0046rrr

クマノミのぼりやシーラカンスかぶとも作ることができます。
(それぞれ一つ100円)
みなさん、夢中で製作中♪
Dsc_0026rrrkiri

親子つりぼりも盛況です!!
Dsc_0002rrr

5月6日(日)まで開催しております!
海の生きものの卵や子どもの姿をご覧になって
海の面白さや生きものの不思議さをお楽しみください![]

« こどもの日といえば! | トップページ | そろそろおはようの時間 »

行事の予告!」カテゴリの記事

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

展示」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ