2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 透明な子供たち! | トップページ | こどもの日といえば! »

2012年4月25日 (水)

水槽のガキ大将

 もうすぐゴールデンウイーク。そう、子供の日ですね(^o^)。

 私たちの水族館でも『変わりコイのぼり』をあげたり、
お子様向けのイベントを実施したりと、
皆さんに楽しんでいただく準備をしています。

 そんな中、見なれない場所にいる生き物が目に入ってきました。
下の写真はメカニマルのモデルとして飼育展示しているシオマネキの仲間です。

Dsc_2223

が、その中の一匹が、排水口のキャップに陣取って動こうとしません(笑)。

Dnf_0222

 お母さんに見つかったら
 「危ないから降りなさい!
と言われてしまいそうな、見事なワンパク振り。

 まさに水槽のガキ大将です\(^o^)/

 これに気付いてから近くを通るたびに覗きこむのですが、
どうやらいつもそこにいるわけではなく、午後3時過ぎに登ることが多いようです。
それも、ハサミの模様を見ると毎回同じ個体が登っているようです。

Dnf_0248_mod_2

 いつも見られるわけではないので、皆さんもご覧いただけるとは限りませんが、
私たちの水槽のガキ大将が見られたら・・・

きっといいゴールデンウイークになると思いますよ。[]

« 透明な子供たち! | トップページ | こどもの日といえば! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ