2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 熟れ気味のリンゴ | トップページ | 逆転!展示デビュー! »

2012年5月30日 (水)

ボランティアの活動

みなさん、こんにちは。
キゲイジャーです。

東海大学海洋科学博物館では
東海大学海洋学部の有志学生によるボランティア活動が
行われています。
通常はクマノミキッズで活動しており、
皆様とお目にかかる機会も多いと思います。
その名も『クマノミキッズ応援団』
みんな気さくなお兄さん、お姉さんなので
声をかけてみてくださいね!
Dsc_0022kiri

先日、海の自然史研究所の方にお越しいただき、
当館のボランティアに向けて、
海外の体験プログラムを実演していただきました。

Dsc_0012kiri

非常に興味深い内容で、湿地帯における
鳥類のエサに関する項目でした。

Dsc_0025kiri_2

Dsc_0040kiri

座学だけではなく、自分の考えを楽しく伝える
方法や実技を通して体験する質の高い内容です。

Dsc_0063kiri

このような機会を与えてくださり、ボランティア
一同感謝しております。

当館での活動は主に小さなお子様と
海の生き物を楽しく学ぶことですが
この体験プログラムを通じて、
コミュニケーションや解説、生物の特徴を
伝える力を養えたと感じています。
このように皆様の前に登場するボランティア
スタッフも、いろいろな体験を通じて自分の
力を向上させようとしています。


何より目指すものがある有志学生にとって
非常に刺激になったことは間違いないです。[]

« 熟れ気味のリンゴ | トップページ | 逆転!展示デビュー! »

その他(イロイロね)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ