2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 始まりました2012GW | トップページ | キンメダイ! 登場 »

2012年5月 7日 (月)

そろそろおはようの時間

アオです( ̄∀ ̄)ノ

ゴールデンウィークが終わりましたね~連休は楽しまれましたか?


当館では、期間中たくさんの方にご来館していただきました(^^)はるばる遠方から来てくださった方も多かったです。

最終日の夕方には、大雨となんと雹まで降ってくるなど連休中はコロコロ変わる天候でしたが、イベント『おさかなこども園』も大好評でした(^^)ご来館ありがとうございました!


そんな多くのお客様がいる中、何もいない水槽が…

Dscn1489


きらきら☆ラグーンのオビテンスモドキ(下)が開館時間になっても砂の中から出てきません。

しかたがないので、指で探してみるとゆぅ~っくりと出てきます。

Dsc_0057

オビテンスモドキなど一部のベラの仲間は夜間砂に潜る習性があります。天然のお布団!?

多くの場合、体内時計の働きで朝には砂の中から出てきます。

4月頃は、しっかりと開館時間ごろには砂から出てきて泳ぎ回ってたのに・・・



・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!五月病か!




ではなく、4月は閉館後も作業などで少し長く電気が点いていることがあったため、少し体内時計がずれているのかもしれません。

皆さまが見学される時にはしっかりと砂の中から起こしておきます(^^)[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 始まりました2012GW | トップページ | キンメダイ! 登場 »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ