2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« ボランティアの活動 | トップページ | カンパチ!パチ!パチ! »

2012年6月 8日 (金)

逆転!展示デビュー!

どうも、アオです(^^)

『きらきら☆ラグーン』入口正面には大きなサンゴ水槽があります。

Dsc_003
大きく育ったサンゴやカラフルな魚たちが泳いでいる担当者イチオシの水槽です(^^)

そんな水槽で最近担当者を悩ませていたのが、いつのまにかサンゴに傷をつける不届きモノ・・・

その容疑者?がついに確保されました!


Photo
・・・甲幅(甲羅の幅)が4cm近くもあるツブヒラアシオウギガニです。


サンゴ水槽に入れられた記録はありません。


おそらくサンゴを入れる際、岩などに小さな個体がついていて、岩の下などに隠れて誰にも見つけられず、水槽内で大きく育ったようです( ´・ω・`)

サンゴについた傷跡などから容疑者(容疑蟹?)として水槽から出されてしまったツブヒラアシオウギガニですが・・・

Dsc_0027_4   
本来、サンゴ礁の岩間などに棲んでいるため『岩をさぐる』水槽にて容疑蟹から一転、展示されることになりました(^^)

この水槽を見る際は、元容疑蟹 ツブヒラアシオウギガニをぜひ探してみて下さい。[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« ボランティアの活動 | トップページ | カンパチ!パチ!パチ! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ