2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 出た!ヒカリフナムシ2 | トップページ | 一肌脱いだ将軍様 »

2012年7月29日 (日)

毎年恒例 サメプール!

夏休みのイベントや新展示が続々と始まっています!
海洋科学博物館裏庭でタッチプール『ふれてみて サメと海の生きものたち』が昨日オープンしました!

Dsc_0002
Dsc_0034

実際に浅いプールの中に入って、ネコザメやドチザメ、ホシエイなどにさわってもらっています。

Dsc_0020

Dsc_0003

その他、魚やナマコ、ヒトデなどもさわることができます!さわり方など分からないことは、現場にいるスタッフに聞いてみましょう!

子供たちの中には毎年来てくれていて「去年は怖くてサメのプールに入れなかったけど、今年は初めてさわれたよ(^_^)」と言ってくれる子もいるなど夏の恒例行事の一つです!

裏庭へ行くには、海洋科学博物館二階のスロープから降りていただくか、ミュージアムショップ横から行くことができます。少し分かりにくいので、今年はこのような看板で皆様に案内をしています。

Imgp0829

少し怖い?看板になっていますが、実際さわってもらうサメたちは大人しい種類ですので、ぜひ安心して来てください(^_^)

開催期間は8月26日(日)まで。時間は10:00~16:00です!

暑い日が続きますが少し冷たい水槽に手を入れて、やさしく生きものにさわってみませんか?[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 出た!ヒカリフナムシ2 | トップページ | 一肌脱いだ将軍様 »

行事の予告!」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ