2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 日陰のサンゴ | トップページ | 毎年恒例 サメプール! »

2012年7月28日 (土)

出た!ヒカリフナムシ2

 皆さんこんにちは、お久しぶりのアカゲイジャーです。

 実は、本日公開のヒカリフナムシ2をシコシコと作っておりました\(^O^)/

Blog_dnf_2269

 メクアリウムには昨年で展示を終了したヤツアシカンガエビというロボットのステージがあります。そのステージを何とか活用しようと、ロボットを作って展示することになったのです。

 そんなに高度なロボットは作れませんから、光の方向に進んで行くという単純な動作をするロボットです。形はカブトガニ風にしてみました。

 メカ物の展示は、なかなか思う通りには動かないというのが私たちの常識ですが、このヒカリフナムシ2もなかなか思い通りに動いてくれません(泣)。

 まだ最終的な仕上がりではありませんが、展示は朝から始まっています。担当者 (私です^^;) はちゃんと動いているか気になって仕方ありません。時間が空くとちょっとメクアリウムに行ってチェック。ちゃんと動いているかな、ひっくり返ってないかな、電池は切れてないかな、とドキドキの公開初日なのであります。[]

« 日陰のサンゴ | トップページ | 毎年恒例 サメプール! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! (新着資料)」カテゴリの記事

何だこれ?」カテゴリの記事

展示制作」カテゴリの記事

展示」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ