2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 夕涼みにナイトアクアリウム | トップページ | にらめっこしましょ♪ »

2012年8月19日 (日)

ワイルドだろ~

どうも、アオです(´∀`)

夏休みも終盤に入りました。お盆休みの間はたくさんの方にご来館いただき、特別展『The Shark』も大好評でした。ありがとうございました(^^)

まだまだ開催中の企画もありますので、これからお越しになる方はイベント情報を是非チェックしてくださいね!


さて、お盆休み真っ最中の先日…いつものようにシロワニに給餌するために潜水中のことでした。

先にメスに給餌していると急に・・・

ボン!!!

大きな音と

ガタッ!!!

何かが落ちるような音がしました( ゜Д゜)!

あわてて周囲を見回すと、シロワニのオスがエサの匂いなどに興奮したのか暴れたようです。浮上して様子を見ていると落ち着いてきたため、今度はもう一つの何かが落ちた音の正体を調べます。

すると一箇所見事に擬岩が折られていました・・・

Imgp10518
折れたところが白くなっていて・・・目立ちます・・・( ´・ω・`)

Imgp10249_2
こちらが折られた擬岩です。結構重みがあり、人間の力では到底折れそうにはありません。シロワニのワイルドなパワーを見せつけられました。

今まで以上に給餌の時は注意しようと思います(^ ^;)・・・『これ、どうやってくっ付けよう(泣)』 []

※職員の努力により、修理されている場合があります。

« 夕涼みにナイトアクアリウム | トップページ | にらめっこしましょ♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

た、た、大変だぁ!(トラブル)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ