2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 見分けるポイント | トップページ | 取材される側へ♪ »

2012年10月 8日 (月)

意外と重労働

クマノミ水族館の裏側には、当館で孵化したクマノミ達の成長や育成の様子が見られるエリアがあります。そこはガラス張りになっており、裏側で作業している私たちも見ることができます(^^)

見回り中・・・「今日もクマノミの子供たちは元気かな~?」

Dscn216
Σ( ゜Д゜)!?
Dscn2161
ホラー映画さながら、足が飛び出ています・・・


実はこの足、職員が水槽に潜って(突っ込んで?)掃除中(^ ^;)

お客さん側から見れば「なにしてんだ?」って感じですが、仕事中です!

Dscn217
うーん、何度見ても怖い・・・笑

Dscn212
展示側から見るとこんな感じです。ガラス面をこすったり、増えすぎた海藻などを取ります。

しかし、この作業起き上がるのにかなりの力がいります。腰が痛い・・・

また、クマノミ達が卵保護をしている時は、卵を守るために耳などに噛み付いてきたり(血が出ます…泣)と、意外と重労働・・・

頑張って潜っている姿を見かけたときは、是非応援してください(^^)[]

« 見分けるポイント | トップページ | 取材される側へ♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

何だこれ?」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ