2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 取材される側へ♪ | トップページ | ボランティア工作イベントお知らせ »

2012年10月23日 (火)

休館日

今日は休館日。館内は、薄暗くてさみしい雰囲気です。でも、私たちにとっては大切な日なのです。なかなか、開館しているときにはできない作業を一気に行います。Dsc_0005_2
Dsc_0012_2
まずは、エサやり水槽。お客さんにエサをいただいて大きく育ったクマノミを交換します。あまりにも大きくなりすぎて水槽が狭くなり、担当者のアオゲイジャーは早く移動させてあげたかったようです。Dsc_0014_2

Dsc_0013_2

確かに大きく育ちました。仕方がないので、クマノミ水族館の裏で育ててている個体に変えることになりました。手塩にかけて育てた1月生まれのクマノミです。Dsc_0020_2
水槽もしっかりと掃除をしてピカピカ。なかなか、かわいいクマノミ水槽になりました。Dsc_0029

Dsc_0052Dsc_0035_2
無事にクマノミの移動が終了。別の場所では、リング水槽の掃除。この水槽も休館中はしっかりと掃除ができます。Dsc_0036

さらに外では、津波実験水槽の掃除。雨の中、担当者がずぶ濡れになって頑張っていました。Dsc_0039

さらにさらに、大きな海洋水槽の上には、長いホースも出現。水中で掃除機のようにゴミを吸い上げていました。Dsc_0045

Dsc_0048_2

水中の奥にダイバーがいます。見ずらくてすいません。まあー、休館日は掃除やいろいろな作業で大忙しです。でも、明日の朝、きれいになった水槽を見るとうれしくなります。あー、今日も一日無事終了かな? []

« 取材される側へ♪ | トップページ | ボランティア工作イベントお知らせ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ