2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« うろこの数 | トップページ | 竜宮姫 »

2013年2月11日 (月)

大人の文化祭 水槽周りでパーティー♪

皆様、こんにちは。
春がcherryblossom待ち遠しいキゲイジャーです。

昨日の閉館後、当館を会場に「しずおか大人の文化祭」主催による
イベント~夜の水族館であそんじゃおう~が開催されました。
120名もの方が参加してくださいました。

20~30代の未婚男女が水槽や飼育されている生物を前に
パーティーを実施!みんなで仲良くなりましょう♪という企画です。

初めての試みですので、会場準備はみんな大忙しです。
Dsc_0010r

しかし、実行委員会の方々のテキパキとした準備で
会場はばっちりです!

バーテンダーみたいですね!!お料理も美味しそう!!
Dsc_0007r

Dsc_0017r_2


当館職員から夜の生物の生態をクイズ形式でご紹介!
Dsc_0029r

Dsc_0031r

パーティー中盤からは暗い夜の水槽をペンライトで探索!
昼間では観察できない魚たちの夜の姿をお楽しみいただきました。
Dsc_0064r

ドリンクコーナーも盛況でした。
バーテンさん、大活躍です♪
Dsc_0044r

仲良くなったグループで水槽を上から眺めて、何を語っているのでしょうか…。
興味津々ですが、ジャマしないよーに…。。。
Dsc_0053r

皆様、楽しんでいただけたようです。
今回の企画は新しい切り口で、博物館側も新鮮でした。
Dsc_0040r

Dsc_0050r


参加者の皆様、しずおか大人の文化祭実行委員会の皆様、
ありがとうございます!
これから企画されるイベントも随時お知らせ致しますので、
皆様、お楽しみに♪


皆様に楽しんでいただけるように博物館も新しいことに挑戦していきます![]

« うろこの数 | トップページ | 竜宮姫 »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

その他(イロイロね)」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ