2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 裏側のちょっとした変化 | トップページ | 癒しのコンニャクウオ »

2013年4月19日 (金)

でっかいよー ミズダコ

4月、新年度でバタバタとしていたら、ブログが久しぶりになってしまいました。ミドゲイジャーです。何かとあわただしいのが4月です。他のガクゲイジャーも、年度始めやGWの準備などで走り回っております。ところで先日、30kgのでっかいミズダコが登場しました。Photo_2

30kgですよ!水槽のガラス面で大きく腕を広げる姿をみると、ちょっと怖い感じがします。吸盤の大きさもハンパではありません。Photo_3


ミズダコは駿河湾でも見られますが、この個体は福井県からやってきました。福井県の方では、時期になると水深10mほどの浅瀬まで上がってくるそうです。もし、素潜りでもしていて、こんなやつに水中でつかまったら勝てませんね。想像したら、恐ろしいです!是非、ビックな奴を見に来てあげてください。[]

« 裏側のちょっとした変化 | トップページ | 癒しのコンニャクウオ »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ