2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« アマモ場採集 | トップページ | 雨具の季節 »

2013年5月23日 (木)

当館生まれのヒメハナギンチャク

こんにちは。ミドゲイジャーです。先日、クマノミ水族館で飼育されているヒメハナギンチャクの水槽をきれいに掃除して、新しい個体を追加展示しました。この個体は当館で生まれて育ったものです。右側奥に見える、これまで展示していたものに比べるとかなり小さいです。Photo

展示した個体は、昨年の10月に当館の水槽で生まれたものです。担当者が手塩にかけて育てていました。当館では開館以来、様々な生物の繁殖に力を入れてきました。主に魚が多いのですが、今回はハナギンチャクの仲間です。Photo_2
Photo_3

始めは、本当に小さくてかなり真剣に見ないと水槽のどこにいるのか?私にはわかりませんでした。半年以上たって、やっと直径1~2㎝程になり、デビューしました。小さなヒメハナギンチャクたちを、見に来てあげてください。[]
※生物の状態により、展示を変更する場合があります

« アマモ場採集 | トップページ | 雨具の季節 »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ