2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 初夏を告げるスナイロクラゲ | トップページ | ジャストフィット・富士山コーン小♪ »

2013年6月23日 (日)

フジヤマ 菓子パン

こんにちはミドゲイジャーです。静岡は富士山の世界遺産で沸いておりますが、三保は大逆転です。昨日、「三保は難しいかな?」と思っていましたが、夕方に知り合いから「おめでとうメール」が届き、一瞬??? 良かったです。ところで、博物館で富士山に関する生き物を探していると、いくつか発見できました。   Photoこのカスミチョウチョウウオの白い部分、富士山に見えませんか? 個体によって少し形が違いますが、なかなかの富士山です。Fuziyama
こちらは、そのままフジヤマカシパンです。初めてこの名前を聞いたときは「本当に??」と思いました。カシパンの名は菓子パンから来ているようですが、さらに富士山の名もついています。Photo_2

確かに中央部分の盛り上がった形を見ると納得しますが・・・・いろいろな生き物がいますね?こんなパンを作ったら売れるかも??是非、三保からの富士山を眺めに来られた際には、博物館の富士山も見てあげてください!  []           

« 初夏を告げるスナイロクラゲ | トップページ | ジャストフィット・富士山コーン小♪ »

展示」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ