2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 2013夏開始♪ | トップページ | 奄美笛吹(アマミフエフキ) »

2013年8月 4日 (日)

みるしるノートagain♪

皆様、夏もいよいよ本番!
如何お過ごしでしょうか?
夏はやっぱり海だなっと思う
キゲイジャーです。

さて、当館では先日から
海の探検ガイド
「みるしるノートagain」
が始まっています。
昨年、ご好評をいただきまして、
今年も実施です。ですのでagain!
Dsc_5523r
Dsc_0030rr
「みるしるノート」は公益財団法人日本財団
2012年度助成事業で制作されたものです。


館内で展示を見ながら、
みるしるノートを片手に
一生懸命に記入するお子さんたちを見て、
小学生の時の夏の宿題を思い出しました。
Dsc_0015r_2
Dsc_0002r
Dsc_0036r_2

大人になると8月31日の夕方から夜に
かけての、あの独特の焦燥感は
もう味わえないのです!
ちなみに、この企画は9月1日までです♪
Dsc_0030r

みなさん、宿題は早めに終わらせて、
安全に、楽しく
夏を満喫してくださいねッ♪[]

« 2013夏開始♪ | トップページ | 奄美笛吹(アマミフエフキ) »

行事の予告!」カテゴリの記事

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ