2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 奄美笛吹(アマミフエフキ) | トップページ | 夏のお化けだぞー♪ »

2013年8月12日 (月)

怖いぞ!『海のお化け屋敷』準備中!

こんにちは。二日連続のアオです。

さて、明日からいよいよお盆期間限定のイベントが始まります(^^)

博物館一階の講堂ではびっくり!どっきり!?海のおばけ屋敷』が開催。

一足お先に準備中の様子を少しのぞいてみたいと思います!

Dscn2840
アオ『( ゜Д゜)!』・・・入口看板の段階で雰囲気全開です。怖っ!

Dscn2836
中では明日のオープンに向けて担当職員と博物館実習の学生さんが最終チェック中です。生きものについて調べたり、解説シミュレーションなどを行っていました。その横を邪魔をしないようにコソコソと見て回ります(^^)

Dscn2839
お化け屋敷ということで、お化けや妖怪にちなんだ海の生きものの展示や見てみるとビックリドッキリするような仕掛けがある展示などが並んでいます。

1imgp1650
さらに巷で大人気、あの海の生きものの仲間をタッチングすることもできますよ(>_<)

外観は怖いですが、『びっくり!どっきり!?知ってなるほど!』な企画展となっております。
Dscn2834_2

少し怖い(?)海の生きものたちの不思議、是非のぞいてみてください(^^)明日8月13日の10:30からいよいよオープンです![
]

※生物や妖怪の状態により、展示を変更する場合があります。

« 奄美笛吹(アマミフエフキ) | トップページ | 夏のお化けだぞー♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

ねぇ、何してるの?(展示制作)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ