2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 怖いぞ!『海のお化け屋敷』準備中! | トップページ | ナイトアクアリウム スタート »

2013年8月13日 (火)

夏のお化けだぞー♪

夏も盛りですね♪
皆様、如何お過ごしでしょうか?

夏はやっぱりかき氷だな♪と
思うキゲイジャーです。


また、夏と言えばおばけ屋敷も
連想されます。
先日、アオがご紹介しました

『びっくり!どっきり?
海のおばけ屋敷』

が本日から開始です。
Dsc_0004r
Img_2432r

海の生きものの変わった姿や
特徴をそれぞれ妖怪などに
見立てて、展示しております。
Dsc_0039r

展示場も普段とは違い、
ちょっと薄暗くヒュードロドロ的
感じとなっています。
中でも、深海魚の標本が
青色ライトで照らされて涼しげ!?
Dsc_0016r
Dsc_0026r

Dsc_0032r

また、深海の珍しい生物
「オオグソクムシ」にタッチ
できるコーナーも大人気!!
触れるところはなかなかないですよ!
Img_2425r
Dsc_0010r_2

会場は怖さや気味悪さを
上回る熱気です。
Dsc_0006r_2


ご案内は東海大学海洋学部の
学生が担当しております。
いろいろ質問してあげて
下さいね!!

皆様、是非、
海のおばけ屋敷体験して下さいね![]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 怖いぞ!『海のお化け屋敷』準備中! | トップページ | ナイトアクアリウム スタート »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

その他(イロイロね)」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ