2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 冷茶でクールダウン♪ | トップページ | サンゴのすきまに・・・ »

2013年8月30日 (金)

夏の最後はナイトアクアリウム

こんにちはミドゲイジャーです。このあたりの小学校では、今日から始業式です。我が家の娘も、だらけきった体に鞭を打ちながら、登校していきました。夏の行事もあと少し、担当のナイトアクアリウムは好評でたくさんの方に参加していただいています。今年、秘密のアイテムとして、試験的にカニさん風鈴とスズズムシたちを館内に設置しました。思った以上に良い雰囲気を演出してくれました。Dsc_0020
Dsc_0023

特に薄暗い館内で鳴く、スズムシの音色は暑い夜を涼ませてくれます。担当のアオゲイジャ-は、このために色々と飼育方法を調べて、育てていました。きっと今年のスズムシからたくさんの卵を産ませて、来年のナイトではパワーアップさせて登場させることと思います。台風が近づいてきて心配ですが、鈴虫と風鈴の音色を聴きに夜の水族館へ足を運んでみてください。[]

« 冷茶でクールダウン♪ | トップページ | サンゴのすきまに・・・ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ