2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« モザイク… | トップページ | ユカタとマダラ »

2013年10月31日 (木)

影の芸術『シャドーアート』

次第に季節が進んでおりますが、
皆様、如何おすごしでしょうか。

秋はやっぱり柿が美味しいなっ
と思うキゲイジャーです。

さて先日、ミドゲイジャーが言いかけて
おりました焼津水産高校、
メタルクラフト部の作品
「影の水族館」
展示場で人気を博しております!!
Dsc_0040r

土台には海岸で採集された流木、
のほかに明らかに
学校の机!?(懐かしい♪)

Dsc_6915r

そして、釣り竿、イカのルアー。
Dsc_6914r

Dsc_6918r

そして、これが本体!!
この本体は一見すると
何かわからないのですが・・・、
そこがシャドーアート。
Dsc_0104r
Dsc_0008r

釣り竿を手前に引き、ライトアップされると
影が投影されて初めて
本当のその姿
現れるのです!!
Dsc_0042r

実はこちらの影は・・・・・
カジキです!!
Dsc_0049r
すごい迫力です!!
イカに飛びついています!!

焼津水産高校では校内の
様々な機械を使用して
七宝焼きやサンドブラストなどの
工芸品製作も部活動で行えるようです。

学生さんたちの力作を
是非、展示場で
釣り上げてください![]

« モザイク… | トップページ | ユカタとマダラ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

その他(イロイロね)」カテゴリの記事

展示」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ