2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 秋からの美術展♪ | トップページ | 芸術の秋  »

2013年10月 7日 (月)

シロワニのエサやり

こんにちは(^^)

一番好きな季節は『アオです(^^)

さて、10月に入り、一部職員の担当するエリア替えが行われました。

Dsc_8975
4月に入ってきた新しい飼育スタッフS君は海洋水槽などのエリアとなり、さっそく海洋水槽で行う『シロワニのエサやり』デビューです(^^)

シロワニのエサやりは素潜りで棒の先についたアジやイカをシロワニの口元までもっていく難易度の高い仕事です。
Dsc_9002
Dsc_8999
海洋水槽担当学芸員Yさんが見守る中、何度もトライしてエサやりを頑張っていました。
自分も1年目に初めて海洋水槽に入った時は、上手く底まで潜れなかったり、息が全然続かなかったりで水槽から上がってくるとドッと疲れてしまっていたのを思い出しました(´∀`)
Dsc_9009

水面で二人が何か話しています・・・反省会でしょうか?
潜水中には、2個体いるシロワニ両方の位置の確認や浮上する時など注意するポイントは多く、サメやエイなどへの接触による事故などが無いようにしています。
Dsc_9016

シロワニのエサやりは基本的に二日に1回、昼過ぎごろに行われます。見かけたときは、シロワニだけではなく、スタッフの動きなどにも注目してみてください(^^)[]

« 秋からの美術展♪ | トップページ | 芸術の秋  »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ