2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« クリスマスとお正月の準備 | トップページ | のぞいてみて ミナミハタンポ »

2013年11月29日 (金)

バトンタッチ! ヘビからウマへ

連日登場のミドゲイジャーです。今日は朝から寒い!!昨日、年賀状水槽の紹介をさせていただきましたが、もう一つ正月に向けて準備がされていました。Photo
先日、スタッフが何やら厳重な蓋を設置。「何を展示するのだろう?」と思っていたら、今年と来年の干支にちなんだ魚が登場しました。Photo_2
今年の干支「へび」にちなんで、ダイナンウミヘビやホタテウミヘビなどのウミヘビの仲間を展示。2種類同時に上手く写真が撮れなくて、後姿になってしまったホタテウミヘビ、ゴメンナサイ! 水槽の蓋はウミヘビたちの脱走防止用でした。

Photo_3
そして、来年の干支「うま」にちなんで、ウマヅラハギも一緒に展示されています。次にこのような展示が見られるのは12年先?  []

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« クリスマスとお正月の準備 | トップページ | のぞいてみて ミナミハタンポ »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ