2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 新年は、『初日の出』を見に行きますか? | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

2013年12月30日 (月)

年末休館いろいろ(^^)

こんにちは、アオです(^^)
Dsc_0008
23日で当館は年末の休館に入りまして、お客さんのいないさびしい館内です。
しかし、生きものたちに年末休みはありませんので、電気もついていますし、職員もちゃんと出勤しております!年末休館中の館内を少し回ってみましょう!

Dsc_0006
普段は底面に砂利が敷いてある水槽は、砂利を上げています。やっぱり新年はきれいな水槽で見てもらいたいので、開館前にきれいにした砂利を入れます(^^)
Dsc_0003
続いて、玄関では、元日からの『干支の生きもの』展の準備なども行っています。来年の干支は「午」ということで馬にちなんだ生きものたちが大集合です(^^)
Dsc_0001
タッチプールでは、そろそろ傷みが激しくなってきた水槽の壁面と底面の修理が行われています。数日間かかる修理になるので、このようなまとまったお休みの間に行います。こちらも新年にはきれいな状態で皆さんに見ていただくことができるでしょう(^^)
Dsc_0002
タッチプールの大きなクマノミ君も外に出されています(笑)

このように年末もスタッフは掃除や修理、展示準備を頑張って新年の皆さんのお越しをお待ちしています(^^)[]

« 新年は、『初日の出』を見に行きますか? | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

展示保守」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ