2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« ゲンゲのお話 | トップページ | 大きくなったウメボシ!  »

2014年2月26日 (水)

かわいい目 フトツノザメ!

久しぶりのミドゲイジャーです。庭先にフキノトウが姿をみせ、一歩づつ春が近づいています。ところで、一か月程前にフトツノザメが入ってきました。早くご紹介したかったのですが、餌を食べるようになってからと思い、しばらく我慢していました。少し前から、魚の切り身などを食べてくれるようになり、晴れて皆さんにご紹介です。

Dsc_0135
大きくなると1mをこえてきますが、当館の個体は全長70㎝程です。深場に生息しており、背びれに硬い棘(名前に由来するツノ)があります。

Dsc_0133サメらしいかっこいい姿をしていますが、よく見ると意外にもクリクリした目がかわいらしいです。以前、他の水族館で展示されている姿をみて、一度飼育してみたいなと思っていたサメです。これから、大切に育ててあげたいものです。[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« ゲンゲのお話 | トップページ | 大きくなったウメボシ!  »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ