2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 透け透け!?レプトケファルス! | トップページ | 来た!きた!!来てくれた♪ »

2014年4月 5日 (土)

泳げ!泳ぐ!!変わりコイノボリ♪泳ぎすぎ!!!

いよいよ春本番ですね!!
桜の便りが各地から届いています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

やっと体が動き出し、活発に
なってきたキゲイジャーです。
私も行ってきました、お花見!!
Dsc_2730r



さて、当館ではかなり気が早く、
変わり恋のぼり、
いや、変わりコイノボリ
掲揚を始めました。
晴れた爽やかな日は悠々と空を泳ぎます。
今年の新作は「キンメダイ」!
6mという大物のキンメダイコイノボリです。
Dsc_0052r


当館の水槽でも元気なキンメダイ(魚)が
20匹近くも泳いでおります。
胸ビレを使って優雅に泳ぎます。
キンメダイがこれだけ多く、元気に泳いでいる
姿はなかなか見ることができません。
Dsc_0019r

Dsc_0014r


キンメダイはお魚屋さんなどで見かけるものは
真っ赤ですが、生きているときは
薄いピンク色でとてもキレイです。まさに桜色です。

変わりコイノボリはコイノボリですので、
風で泳ぎます。風の強さで泳ぎ方が変わりますが、
風の強い日には泳ぎ過ぎくらい
泳いでしまいます。
Dsc_0063r

緑のヤガラはちょっと絡まってしまうくらい・・・。
Dsc_0047r

春の日に、
キンメダイ(魚)と同時に、
キンメダイ(変わりコイノボリ)も
お楽しみください♪[]

※天候の状態により、掲揚を中止する場合があります。

« 透け透け!?レプトケファルス! | トップページ | 来た!きた!!来てくれた♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

生物」カテゴリの記事

展示」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ