2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 解凍中、メガマウスザメ! | トップページ | メガマウスザメ公開解剖、無事終了! »

2014年5月 5日 (月)

解凍中、メガマウスザメ! その2

【メガマウス速報!】

さて、メガマウスザメが博物館に搬入され3日目を迎えました。

昨日から解凍の遅い頭部を中心に海水をかけて解かし始めましたが、どうなっているでしょうか?気になるその解け具合は!

Dsc_5118
まだ折れ曲がった身のところが解けてないーーι(´Д`υ)
体の大きさが2003年の個体よりかなり大きい上、今日は朝から冷たい雨が降っているためか、このままではまだ解剖するのは難しそうです・・・

Dsc_5156
そこで、凍っているところに重点的に水をかけて解かす作戦を展開!

Dsc_5153
口の中の凍り具合もチェックして、どんどん解かします。

Dsc_5150
『もしかして、噛まれました・・・?』    『軽く噛まれた。』

このペースで、果して明日の朝までに解凍できるのだろうか?

 ん・・・・・やばい!!!

  これは か な り や ば い !!

10年前にも同じことをやっていた記憶が・・・ それにしても、このメガマウスザメはでかい!全長は以前の個体とそんなに変わらないけど、胴回りが大きい、重い。

Dsc_5159
午後からはテレビの取材がきました!世間のメガマウスザメへの注目度には驚きです!
公開解剖はいよいよ明日です![]

注意:残念ながら解凍中のメガマウスザメはご覧いただけません。ご了承ください。

« 解凍中、メガマウスザメ! | トップページ | メガマウスザメ公開解剖、無事終了! »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

あ、見ちゃダメ…」カテゴリの記事

イベントの下準備」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ