2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

« 実習船でやってきた! 【ロクセンスズメダイ】 | トップページ | 幻想か リアルか »

2014年6月14日 (土)

写生大会表彰式2014

梅雨のわりにはけっこう爽やかに
過ごしているキゲイジャーです♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、写生大会の表彰式
行われました。
写生大会は開館当初から行われており、
今回が43回目です!!

今年は
なんと405点もの作品が集まりました。
その中から入選36点、特選36点を静岡市内の
小学校の先生お二人に選んでいただきました。
Dsc_0071r

皆様の作品はいずれも力強く、純粋に魚たちが
描かれています。しっかりと生きものを観察し、
上手に表現していますね。エイかわいい♪
Dsc_0089r


観察し、記録するということは、
まさに生きものを学ぶ最初の入り口と言えます。

ご入賞された方々、おめでとうございます。
みなさん、けっこう緊張気味。
館長から楯と賞状が贈られました。
Dsc_0050r
Dsc_0053r

親御さんもお子さんの絵をしっかり撮影!
Dsc_0059r
Dsc_0101r

今後もお子さん達の個性を尊重し、想像力を
育成するためにも写生大会を継続して
行いたいと考えています。

来年も是非、ご参加くださいね。
Dsc_0104r

尚、入選された作品は今後、一年間当館の
2階へ上がるスロープに展示させていただきます。
是非、またみなさんでお越し下さい。[]

« 実習船でやってきた! 【ロクセンスズメダイ】 | トップページ | 幻想か リアルか »

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ