2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 写生大会表彰式2014 | トップページ | 2014夏のチラシが完成♪ »

2014年6月20日 (金)

幻想か リアルか

こんにちは。
本日はエサ切りのため早めの出勤でしたが、W杯の結果が気になってソワソワ落ち着かなかったアオです(゜゜)

さて、現在明日から企画展の準備中(゜゜)

Dscn2818

南海の生きものを扱った世界最古の海洋動物図鑑の博物画(複写)。また、現在の図鑑までの変遷や分類学における標本・スケッチなど、様々なことが紹介されています。

Dscn2817
スタッフ総出で準備中です(^^ ) プリントアウトした解説をきれいにパネルに貼れない若手スタッフのために、熟練スタッフによる『きれいな解説パネルの作り方講座』も開催されています(笑) 大きいパネルはきれいに貼るのが難しいんですよね…(゜-゜)


当館所蔵の標本も登場し、いよいよ準備が整いました。

このブログをご覧になっている方には子供のころ読んだ図鑑を通して、生きものに興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?この企画展を通して、そんな図鑑から広がる海の生きものの世界に関してもっと詳しくなってみましょう![]

« 写生大会表彰式2014 | トップページ | 2014夏のチラシが完成♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

イベントの下準備」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ