2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 夏の始まり♪ | トップページ | 海の研Q所 準備中! »

2014年7月31日 (木)

アオブダイ

こんにちはミドゲイジャーです。子供たちは夏休みが始まり、館内は賑やかになっています。当館の夏休みイベントも始まっていますが、これから開催されるものあり準備で忙しくなってきました。Dsc_0031


ところで久しぶりにアオブダイを展示しました。それもかなり、大きな個体です。駿河湾で潜っていると時折、その姿を見ることはありますが、小さな個体がほとんど。図鑑では伊豆半島で見られた大きな個体の写真を見たことはありますが「本当にいるのかな?」と思っていたら、入ってきました。Dsc_0028


全長は約70㎝もあり、頭のコブもしっかりと出ていて貫録のある姿をしています。顔は頭のコブとオウムのような口、それでいてくりっとした目、愛嬌のある風貌です。私的には好きな魚で「大きな個体が入らないかな?」と以前からいろいろと探していました。やっと出会えたアオブダイ、大切に育てていきたいです。是非、見に来てください![]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 夏の始まり♪ | トップページ | 海の研Q所 準備中! »

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ