2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 海の研Q所 開所♪ | トップページ | ふしぎを発見♪ »

2014年8月14日 (木)

ナイトアクアリウム スタート!

子どものころ、夏休みは宿題をやらずに遊びまわり、8月の終わりに必死で終わらせていたアオです(゜-゜)宿題は計画的に終わらせましょう…

さて、そろそろ本格的にお盆休みに入り、昨日から18時より『ナイトアクアリウム』が始まりました。館内が夜の照明になり、雰囲気が大きく変わります。水槽では生きものたちが夜特有の生態を見せくれます。生きものを紹介する学芸員のガイドツアーも行われます。
Dsc_0009
足元灯の一部は手作りシェルランプもあります。幻想的な雰囲気の中、なんだか眠たくなってきそうです(笑)

海洋水槽も去年と少し照明を変え、より夜っぽくなったような気がします。

Dsc_0008
昨日は初日にもかかわらず多くの方に参加いただきました。ガイドツアーも2回行いましたが、最後まで真剣に聞いてもらいましてとても嬉しかったです(^^ )

Dsc_0048

Dsc_0028
夏も中盤!
夏バテ気味の方は、海洋水槽前のソファーでウトウトするもよし!学芸員のガイドツアーに参加して、夜の生きものの生態を知るもよし!様々な楽しみ方ができるかと思いますよ(^^)[]


なお、本日からの夏休み期間中、日中入館された方は入館券半券を持っているとナイトアクアリウムの参加料が半額になりますので、是非ご利用ください!(一枚につき、おひとり様分)

« 海の研Q所 開所♪ | トップページ | ふしぎを発見♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ