2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« アオブダイ | トップページ | 海の研Q所 開所♪ »

2014年8月 8日 (金)

海の研Q所 準備中!

こんにちは、このところ早くもやや夏バテ気味のアオです( ゚д゚)

夏休みのイベントがそれぞれ始まって館内も大変にぎやかです(^^)

お客さんが帰られた閉館後・・・博物館1Fの奥では、遅くまでスタッフがまもなく開催の『ようこそ!海の研Q所』の準備中です(゜゜ )

Dscn3286
Dscn3287
Dscn3289
覗いてみると中には、研究心をくすぐる不思議な標本などであふれています!どれも当館所蔵のものですが、私ですら『これどこに保管してあったんだ?』と思うような見たことないものもたくさんありました(笑)

Dscn3292
中には実際に手に取って観察することができるものもありますので、スタッフの解説とともに研究者になった気分で海の不思議を見て・感じてください(^^ )

Dscn3291
個人的なオススメは、工作コーナーの『海の研Qストラップ&シャーレ』!(有料です)
絵のクオリティがかなり高く、担当スタッフのこだわりが感じられます!
選べる生きものの種類はなんと21種類!どれを作るか悩んでしまいそうですが(笑)きっと好みの生きものがあるのではないでしょうか!

『ようこそ!海の研Q所』はいよいよ明日開所になります!どうぞお楽しみに![]

« アオブダイ | トップページ | 海の研Q所 開所♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

イベントの下準備」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ