2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 海の研Q所 準備中! | トップページ | ナイトアクアリウム スタート! »

2014年8月 9日 (土)

海の研Q所 開所♪

皆様、こんにちは。
夏、本番ですね♪
台風の動向が気になるキゲイジャーです!

さて、本日から
先にブログなどでもお知らせしました
『ようこそ!
海の研Q所-あなたの知りたい海-』

開所致しました。
Dsc_0036r

Dsc_0008r

普段とは雰囲気の違うイベントです!
研究所を館内に再現した感じです。
かなり現実に近いです(笑)
Dsc_0102r

インパクトの強い標本などが目白押し♪
サメのアゴやカメの骨格、貝やウニ・ヒトデ・魚類や貝などなどなど!!!
約200点!!

Dsc_0055r

Dsc_0075r

顕微鏡で魚のウロコや耳石を拡大観察!
Dsc_0033r

ご自分で絵を書いたプラスチックの板を
スタッフが加熱して、小さく縮めてくれる
海の研Qストラップ、
海の研Qシャーレも好評
です♪
Dsc_0082r

Dsc_0029r

海の研Q所内では研Q生たちが詳しく、
展示についてお話ししてくれます。
Dsc_0017r


お客さんも教授に変身!
とても楽しそうです。
Dsc_0089r


「夏休みの宿題はコツコツやりましょう!」[]

※『ようこそ!海の研Q所-あなたの知りたい海-』は
公益財団法人日本財団のの助成事業です。


状態により、展示内容を変更する場合があります。

« 海の研Q所 準備中! | トップページ | ナイトアクアリウム スタート! »

研究する」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

展示」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ