2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« カゴカキダイの水槽警備 | トップページ | でっかいバラフエダイ »

2014年12月19日 (金)

ジワジワ・・・ウチワザメ

こんにちは、アオです(^^)

先日、ものすごくジワジワ来る写真が撮れたのでご紹介(゜-゜)

Dsc_8578
夜道に電柱の陰からこんな感じで覗かれていたら問答無用で通報モノです(-- )

こちらは、先日とある水族館さんからやってきましたウチワザメ

サメと名前がついていますが、実はエイの仲間です。
水槽の縁から覗いているように見えている部分はお腹側ですので実際には見られているわけではありません(笑)

Dsc_8584
背側から見るとこんな感じ。本物の眼はちゃんと背側についています。

この姿かたちが団扇(うちわ)に似ていることが和名の由来ですが、ほとんどのエイが団扇に見えるのでは?と少し思ったりします(゜-゜)

こちらのウチワザメは午後のエサの時間までは水槽の底で大人しくしていることが多いですが、エサの時間以降は活発に水槽内を泳ぎ回り、時折ガラス面に張り付いています(^^)

Dsc_8586

ウチワザメのお腹側を見てみたい方は午後からがオススメですよ(^^)[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« カゴカキダイの水槽警備 | トップページ | でっかいバラフエダイ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ