2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 2015サメ大集合カレンダー完成♪ | トップページ | 動かない・止まらない… »

2014年12月12日 (金)

透明だからなかなか見えない膜♪

日に日に寒さが増してきていますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

朝、布団から出るのに時間がかかる
キゲイジャーです♪

先日、展示場で面白いものを発見しました。
オオモンハゲブダイの水槽で透明な膜を発見しました。
Dsc_2756kirir


私、初めて見ましたので
一瞬何かな!?と思ったのですが・・・。

これはオオモンハゲブダイの膜の寝床です!!
透明なのでナカナカ見えませんでした。
Dsc_2755r


ブダイの仲間は夜の間、
自ら作り出した
膜の中で休みます。
ちなみに、
この水槽の個体は毎日は作らないようです。
常に見られる訳ではないとのこと・・・。

Dsc_2756r


人間のようには寝ませんが・・・・!!
朝はきっと、すんなり
寝床から出られるんでしょうね!!

見習わなければいけないですね!![]

« 2015サメ大集合カレンダー完成♪ | トップページ | 動かない・止まらない… »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

何だこれ?」カテゴリの記事

生物」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ