2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« クマノミキッズにチンアナゴ♪ | トップページ | コウイカ♪ かわいい!! »

2015年1月16日 (金)

ねじれイソギンチャク

こんにちは、アオです(^^)

先日の見回り中・・・ふと水槽をのぞきこむと・・・

Dsc_0008

Dsc_00081
めっちゃくちゃねじれてる!

硬く絞った雑巾みたいになってますけど・・・翌日にはちゃんと元の状態に戻っていました・・・

クマノミ水族館の担当になってまもなく2年になり、クマノミの繁殖や病気対策など、少しずつではありますが勉強できてきているかなぁ~と感じています(・・)

Dsc_0001

しかし!

クマノミの相方であるイソギンチャクの飼育はまだまだです(・_・)

イソギンチャクの飼育には、スタッフを悩ませる点がいくつかあります。

種類によっては、水質の変化に敏感ですぐに調子を崩してしまったり、強い光が必要だったり、強すぎず弱すぎない水流が必要だったり、夜間に水槽内を移動して排水パイプを塞いで水を溢れさせてしまうことも・・・それぞれの種類に適した飼育環境を用意しなければいけません。
最初の写真もねじれているから調子が悪いとは限りませんし、かといって良いとも言い切れません・・・いまいち何を考えているのか分かりにくい生きものです(゜゜)

Dsc_0011
それでもクマノミと言えばやはりイソギンチャク!ということで、両方ちゃんと飼育して見てもらいたいと思います!まだまだ、飼育の勉強は続きます(゜゜)[]

« クマノミキッズにチンアナゴ♪ | トップページ | コウイカ♪ かわいい!! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ