2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« ドフラインとエボシ | トップページ | きて!みて!始まる♪ »

2015年3月20日 (金)

きて!みて!発見!

こんにちは、アオです(^^)/

春休みイベント「きて・みて・発見!海のはくぶつかん!」が明日より始まります。
春休み期間中の毎週末1日3回、10分ほどの実験会や有料の体験教室など様々な催しを用意しました(^^)/

今回のオススメは何と言っても『深海』をテーマにしたものです!イベントポスターもやや深海をイメージしたものを作成しました(^^)/

Photo
大人気のオオグソクムシの食事風景や水圧実験などの他に、『深海魚の解剖』ということで、深海のどう猛なハンター「ミズウオ」の解剖なども行います(゜゜)

そして、担当として最も!?気合が入っているイベントが・・・
『見よう!作ろう!深海魚教室』です!
昨年のラブカに続いて、今年はミツクリザメの皮を使ったオシャレな工作を体験できます!・・・というわけで、先月のブログで作っていた皮の正体はミツクリザメでした(^^ )

Rimg0019
『部屋のインテリアにサメ成分を加えたい!』という方などは是非参加してみてください(^^)/
こちらのイベントは3月21日3月29日の2回限定となっています!工作は先着30組(有料)。ご希望の方は当日10時からの受付です。お早めに![]

« ドフラインとエボシ | トップページ | きて!みて!始まる♪ »

ひみつ基地」カテゴリの記事

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

イベントの下準備」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ