2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« きて!みて!やっぱりひとだかり♪ | トップページ | 海のファッションモンスター »

2015年3月24日 (火)

海の生きものを描く♪

みなさま、こんにちは。
ですね♪も咲き始めたようで・・・。
キゲイジャーです。

そんな今日は
海のはくぶつかん写生大会』
行われています。

みなさん、思い思いに海の生きもの
描いてくれています。
非常に多くの参加者の方がお越しいただき、
急きょ、画用紙を追加する騒ぎも起きました。
Dsc_0051r

画用紙に収まりきらない大きなサメ
色とりどり熱帯魚などなどなど、
何を描くか、迷ってしまいますね♪
Dsc_0047r
Dsc_0013r
Dsc_0044r


絵具やクレヨンなどで自由に書いてくださいね!!
絵に描くことで
生きものの細かいところまで
観察することになります

楽しく描いていることそのものが
生きものを学ぶことへの第一歩ですね♪
Dsc_0033r
Dsc_0045r

私も学生の時に、(あまり上手ではなかったですが)
たくさんスケッチをしました。
この『海のはくぶつかん写生大会』は明日、明後日
行われます。海の生きものを学びに是非、足をお運びください。[]

受付は9時~12時
作品提出締切は15時までとなっております。

« きて!みて!やっぱりひとだかり♪ | トップページ | 海のファッションモンスター »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

その他(イロイロね)」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ