2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« メガマウスザメ帽子♪ | トップページ | 賑わいもメガ級(^^)/ »

2015年5月 2日 (土)

泳げ!メガマウスのぼり

こんにちは、アオです(^^)

ゴールデンウィークも本格的に始まって、今日から5連休という方もいるのではないでしょうか?今日は開館から館内大変にぎわっています(^^)/
そんな当館の前の広場にはおなじみとなりました『変わりコイのぼり』が掲揚されています!

Dsc_0016
今年の新作はゴールデンウィークの目玉『メガマウスザメ』雌雄2体です(^^)/

今年も地元清水の染物職人の佐藤千太郎さんに制作していただきました。

Dsc_0005
まず、下絵を描き・・・それを大きな布に書き写します。

Dsc_0063
パーツごとに染め上げて、最後にそれぞれを縫い合わせて完成です!まさに職人技!

Img_0011
程よく風のある日は、歴代の変わりコイのぼりたちと共に博物館前で泳いでおります(^^)/是非ご覧ください![]

※5/6までの9:00~16:00博物館前の広場にて掲揚しています。
※強風・雨天時、また急な天候の変化で掲揚を中止する場合があります。
当日の掲揚状況はお電話にてご確認下さい。

« メガマウスザメ帽子♪ | トップページ | 賑わいもメガ級(^^)/ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ