2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 犬顔?のフグ コクテンフグ | トップページ | 写生大会表彰式♪ »

2015年5月31日 (日)

雨男のアメフラシ展示

こんにちは、アオです(^^)

さて、6月梅雨入りの季節ですね。

私は出張や旅行で雨が降るのが当たり前というレベルの雨男・・・(-"-)担当する採集の日程を雨で2回延期させた時には「お前、いいかげんにしろ!」と良くわからない理由で怒られました(泣)

そんな雨男の私が当然のようにシンパシーを感じる生きものが『アメフラシ』です(笑)

Dscn8301
ちょうど今の時期に潮溜まりなどで、這い回って柔らかい体を指で突いたりして刺激すると紫色の汁を出す・・・不気味だと言われることも少なくない生きものです(゜゜)

Rimg0163
そんなアメフラシについて知ってもらおうとミニ企画展『梅雨入り!あめふらし』が海洋科学博物館エントランスで始まりました!担当は私、雨男のアオです(^^ )

Rimg0162
アメフラシって何の仲間?紫色の汁って何のために出すの?小さい企画展ではありますが、意外と奥が深いアメフラシの不思議を是非見に来てください(^^)/[]

※生物の状態により、展示内容・期間を変更する場合があります。

« 犬顔?のフグ コクテンフグ | トップページ | 写生大会表彰式♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! (新着資料)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ