2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 写生大会表彰式♪ | トップページ | カニの上の小さな住人 ワレカラの仲間 »

2015年6月17日 (水)

アメフラシ展示 期間延長のお知らせ

こんにちは、アオです(^^)/

静岡も本格的に梅雨入り(゜゜)
ミニ企画展『梅雨入り!アメフラシ』は、当初14日(日)までの予定でしたが、アメフラシの状態が良いため、展示期間を延長することになりました。

ところで、図鑑でアメフラシを見ると『頭部にある嗅角(触角)の付け根に小さい眼がある』と書かれています。アメフラシの眼・・・あんまり意識して見たことがありませんでしたので、そのあたりをアップで見てみると・・・

Dsc_00351

Dsc_0035
Dsc_00352
・・・ありました。触角の付け根に小さな点が!!図鑑で確認すると、これが眼だと思われます(゜゜)予想以上にインパクトのあるまなざしをしていますね(笑)

展示の延長はアメフラシの状態を見ながらになりますが、おそらく1週間ほどかと思われます![]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 写生大会表彰式♪ | トップページ | カニの上の小さな住人 ワレカラの仲間 »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ