2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 深海ザメストラップ大人気! | トップページ | 2階展示改修のお知らせ! »

2015年8月21日 (金)

今年も夏の終わりは…ナイトアクアリウム

こんにちは、アオです(^^)/

お盆が明けてからは、静岡でも結構雨が降ったりして夜は少し過ごしやすく感じる日もあります。
さて、今年も夏の夜にはナイトアクアリウムが行われています(^^)/

Dsc_0044
Dsc_0009

照明を変えた館内では、発光する生物や暗くなると模様が変わる魚、ボール状に集まるカクレクマノミなどが入った水槽がマークされ、貸し出したペンライトを使ってご覧いただいております。

Dsc_0045
そういった生物を解説するスタッフのガイドツアーも多くの方にご参加いただいています。私も一年ぶりのガイドを行いました。最初緊張していましたが、皆さん真剣に聞いて下さってとても楽しくやらせていただきました(^^)/

Dsc_0055
今年は『ナイトメカ』として二階メクアリウムも開放!いつもと違う雰囲気の中でメカニマルの動きをみることもできますよ(゜゜)

Dsc_0052
ナイトアクアリムは、8月中の各週末の4日間行われます。詳細はイベント情報をごらんください!

夏休みの自由研究や夏バテの癒しにぜひお越しください(^^)[]

« 深海ザメストラップ大人気! | トップページ | 2階展示改修のお知らせ! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ