2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 今年も夏の終わりは…ナイトアクアリウム | トップページ | 改修が始まりました! »

2015年9月 4日 (金)

2階展示改修のお知らせ!

こんにちは。
先日の早朝、大きな雷の音で飛び起き、二度寝をしたら仕事に遅れそうになったアオです(・_・;)

空を見ると季節は秋へと向かっていますね…(。・ω・) 
忙しい夏休みも終わり、スタッフも一時の休息・・・・・というわけにはいきません!Σ( ゜Д゜)

今月下旬の大型連休 シルバーウィークへ向けて、当館では2階マリンインフォメーションコーナーのリニューアルを予定しています(^^)/

Rimg0446
Rimg0448
現在の展示はこのような感じです・・・
剥製などの標本の他、書籍などが置いてあり、海の情報コーナーとして利用されています(゜゜)

こちらのコーナーを大学博物館らしく『研究室風に改修する予定』ですが、現在その準備の真っ最中。担当のスタッフは、連日打ち合わせや展示物の作成などに大忙しです(゜゜)

Img_0025
なお、現在は企画展示室で一時的に展示されている雌雄2体のメガマウスザメの剥製も、リニューアルしたコーナー入口へお引越しする予定ですヽ(´▽`)/

オープンは大型連休初日の9/18(土)の予定です(^^)

改修工事は9月9日より始まり、マリンインフォメーションコーナーは工事期間中、立ち入り禁止になりますのでご注意ください(゜-゜)
※工事エリア以外の観覧は可能です。

オープンまでの改修作業の様子、今後もどんどん紹介していきますのでどうぞお楽しみに![]

« 今年も夏の終わりは…ナイトアクアリウム | トップページ | 改修が始まりました! »

行事の予告!」カテゴリの記事

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

イベントの下準備」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ