2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 改修が始まりました! | トップページ | 改修も大詰め! »

2015年9月14日 (月)

ハリボテ?メガマウスザメ

こんにちは、アオです(^^)

2階の改修が始まる少し前のある日、マリンインフォメーションに何やら木材とダンボールでできたものが登場しました(゜゜)?

Dsc_4656
『大きな頭?』・『胸ビレ?』・『尾ビレ?』、大きさは4mほど・・・もうお分かりですね。

こちらは、担当が作成した『実寸大メガマウスザメ剥製のハリボテ』です(^^)/
頭のサイズから体長、胸ビレの幅などが剥製と全く同じ・・・のはずです(笑)

なぜこのようなものを作ったかというと、改修後はメガマウスザメの剥製雌雄2体がエリア入口にお引越ししてくる予定です。いざ剥製を現場に移動してきた段階になってから「大きすぎて入らなかったよ~r(^ω^*)))テヘッ」では済まされないからです(゚Д゚)
そこで、実寸大のハリボテを作って試し置きすることになりました。

Dsc_4394
Dsc_4651
Dsc_4630
「天井からワイヤーで吊り下げるとしたらこのあたりで・・・」
「この位置だと胸ビレが当たっちゃう・・・」
「2体目はこのあたりにこの向きで・・・」

2体の位置を話し合いながら、微調整していきます・・・どうやら2体とも無事に、予定のスペースに収まりそうです!

こうした下準備も改修前から行っていたんですね~
さて、いよいよ展示改修も終盤に入っていきます(^^)/[]

« 改修が始まりました! | トップページ | 改修も大詰め! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

何だこれ?」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ