2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 改修も大詰め! | トップページ | サメ?コバンザメ?スギ! »

2015年9月19日 (土)

「うみの研究室」 公開♪

みなさま、こんにちは。
爽やかな秋晴れですね♪いかがお過ごしでしょうか?

夏から続いていた作業がやっと一区切り付いた感じのキゲイジャーです。

以前からアオゲイジャーがお知らせしていました2階の展示場が
完成し、本日から公開です!

その名も「うみの研究室」
東海 海太郎先生の研究室という設定で
海に関する様々な資料が詰まっています。
Dsc_0013r

その入り口にはメガマウスザメ!
雌雄2体揃っての展示は日本で当館だけです!!(2015年9月現在)
Dsc_0008r

研究室内には資料の詰まった棚や
Dsc_0014r

顕微鏡、
Dsc_0024r

博けん箱(はっけんばこ)には
自分で扱える標本などがぎっしりです。
Dsc_0028r

Dsc_0063r

Dsc_6192r

教授の机で、気分は『大学教授』
Dsc_6187r


隠れた展示などもありますので
じっくり探して、研究の世界に足を踏み入れて下さい♪


今後は、東海大学海洋学部の先生方の研究や
海の情報が更新され、この研究室もさらに充実していきます。
Dsc_0030r_2


今後の「うみの研究室」から発信される情報にも
ご期待下さい!![]

※「うみの研究室」は常設展示です。
開館中の9:00~17:00までご覧いただけます。また都合により、
展示を変更する場合があります。

« 改修も大詰め! | トップページ | サメ?コバンザメ?スギ! »

研究する」カテゴリの記事

展示」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ